Read Article

ヘミシンクとは?効果と危険性について分かりやすく解説!

ヘミシンクとは?効果と危険性について分かりやすく解説!

ヘミシンクを知っていますか?

ヘミシンクとは、一言で説明すると色々な周波数の音を聞くことによって意識がコントロールされていくものです。

 

ヘミシンクを使えばリラックスすることができたり、集中力を高めたり、さらには体外離脱などまでできる場合があると言われています。

なかなかおもしろいシステムですが、一方でヘミシンクには危険性も指摘されています。

 

この記事ではヘミシンクについて知りたい方のために、ヘミシンク情報を分かりやすく解説します。

興味を持っている方はご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

ヘミシンクを使えば、意識を操れる

脳,音響誘導技術,ヘッドホン,CDプレイヤー,スマホ,iPod
ヘミシンクを使うことで、自分の意識を操ることができます。

ヘミシンクは音を用いて脳に調和をもたらす、音響誘導技術と言われています。

 

モンロー研究所というアメリカの研究所で40年以上も研究が続けられていて、音の周波数の組み合わせによって人の意識状態をコントロールすることができます。

 

ヘミシンクに必要なものはヘッドホンとCDプレーヤー(あるいはスマホやiPodなどでもOK)で、これらがあればいつでもどこでもヘミシンクを使い、意識をコントロールすることができます。

手軽に使えるのはかなり便利ですよね。

 

ヘミシンクを使うには、CDを購入するのが一般的

CD,脳波,購入,音源,アマゾン
ヘミシンクを使って脳波をコントロールするには、まずヘミシンク用のCDを購入しましょう。

音源がなければ、ヘミシンクは使えません。

 

ヘミシンクのCDは、Amazonなどで手軽に購入できます。

CDに収録されている音源をヘッドホンを通して再生することにより、そのリズムと脳が同調、やがて身体に変化を引き起こしていくのです。

これはバイノーラルビートと呼ばれています。

 

ヘミシンクでできることを解説!

 

ここからは、ヘミシンクを使うことでどんなことができるようになるかを解説します。

かなり幅広く、いずれもとても魅力的な効果ですよ。

 

瞑想ができる

無,集中力,妄想
瞑想とは一言で言って、無になることですよね。

無になることで集中力が向上したり、気分が良くなったりするために、瞑想は時折行われます。

素人が瞑想をするのは難しいですが、ヘミシンクを使うことでその手助けができるわけですね。

 

ストレスが無くなる

ストレス,素晴らしい,ストレスが消える

ヘミシンクで意識がコントロールされ、ストレスが無くなります。

これは素晴らしいですよね。

 

ストレスを発散するのは大変ですが、ヘミシンクならただヘッドホンを付けて音を聞いているだけでストレスが消えていってしまうのです。

 

集中力が高まる

 

瞑想の効果が得られることもあって、集中力は高まります。

集中力を高めるのが苦手な人にとって、この効果はとても魅力的ですよね。

 

スポンサードリンク

 

免疫力が高まったり、回復力が上がったりする

免疫力,回復力,元気,病気を退ける,怪我

なぜ音を聞くだけでこんな効果が得られるのかほんとうに不思議ですが、免疫力が高まって病気を退けられたり、怪我などをした時の回復力が上がったりするのもヘミシンクの効果です。

ヘミシンクの万能性が感じられますね。

 

よく眠れるようになる

安眠,不眠症,コントロール,睡眠不足

ヘミシンクで意識がコントロールされ、不眠症の人でもよく眠れるようになります。

たしかにこれは想像できる効果ですよね。

 

よく眠れるようになれば、睡眠不足で悩まされることもありません。

これは便利ですね。

 

不安がなくなる

不安,前向き

ヘミシンクの音源を聞くことで不安がなくなり、前向きに行動できるようになります。

本当に意識がコントロールされている感じでちょっと怖いですが、不安はなくしたいものです。

なかなか使える効果ですよね。

 

ヘミシンクは思い込みもかなり重要となる

 

さて、ここまで解説したとおりかなりの便利ツールであるヘミシンクですが、実際のところ遣った人全員に効果があるとは限りません。

半信半疑な状態だとまったく頭に音が入ってこないために、効果が出ないのです。

 

つまり本当に効果があるものだと信じられなければ、ヘミシンクは使えないわけですね。

効き目がある人にはすぐに効果が現れますが、ない人にはいつまで経っても効果がないのがヘミシンクなのです。

 

ヘミシンクの危険性は?

危険性,ハマる,健康状態,精神が不安定,うつ病

最後に、ヘミシンクの危険性について解説します。

ここまで読んできた方の中には、「ちょっとヤバそう」「怪しい」と思った方も結構多いのではないでしょうか。

 

実際、ネットにはヘミシンクは危険であるとする意見がたくさんあります。

確かに言われてみれば、意識を音でコントロールするなんてちょっとアウトなニオイがしますよね。

 

とはいえ、普通の人がヘミシンクを使う分にはそれほど問題は起こらないとも言われています。

問題なのは、こういった超常的なものにハマりやすいタイプの人や、健康状態が優れていない人です。

 

ヘミシンクは使う人によっては危ない薬のような効果を引き起こし、むしろ体調を悪化させてしまいます。

精神が不安定な人やうつ病を患っている人がヘミシンクを使うと、かえって病状が悪化してしまうこともあるのです。

健康状態や自分の性格を考えて、問題がない場合にのみヘミシンクを使いましょう。

Return Top