Read Article

修学旅行で好きな人に告白はあり?いつ、どこでするのがベスト?

修学旅行で好きな人に告白はあり?いつ、どこでするのがベスト?

思い出になる修学旅行。

好きな人と2人きりになれるチャンスを作り出すことも出来るかもしれません。

 

一生に一度の思い出作りとして、好きな人に告白しようと考えているのであれば、どんなところでどのように告白したら良いのでしょうか?

そのヒントをまとめましたので、参考にしてみてはいかがですか?

 

スポンサードリンク

 

修学旅行での告白ってあり?

TSJ93_kokuhakujk20150208100556500-thumb-815xauto-12149

修学旅行先で好きな人の告白をする。

これはアリだと思います

 

普段とは違う雰囲気がある場所での告白というのは、成功をする確率も高くなるのだそうです。

心理学的に立証もされているので、普段の学校生活の中で告白をするよりもOKの返事をもらえる可能性が高いのかも。

 

修学旅行で気持ちが高ぶっている時に告白をするというのは、トキメキにもなるんだそうですよ。

 

ただ、好きな人も友達と一緒に行動をしていることが多いと想定できるので、2人きりになるというのが難しいかもしれませんね。

タイミングを図るというのが一番の問題だと思います。

 

スポンサードリンク

 

どんなところでどんなシチュエーションがいいの?

TSJ_mahura-gyuttone20150208092730500-thumb-815xauto-12150

いくつかのパターンを紹介するので、参考にしてみてくださいね。

 

夜、宿泊先で・・・

 

一番トキメキが高まるのが夜です。

宿泊先で誰もいないようなところに呼び出す。

 

そこで告白!っていうのが少女マンガみたいで女子は嬉しいと思います。

夜告白をすることが出来るというのも修学旅行先ならではですよね。

 

夜景が見えるところでの告白ってちょっと大人っぽくていいんじゃないですか?

誰にも見られない、不審に思われないようにするということがポイントでもあります。

 

同じ班になれたら班行動の際に・・・

 

好きな人と同じ班になれたのであれば、ラッキーですよね。

今は班行動で色々なところに足を運ぶと思います。

 

班行動中に2人きりになれるチャンスもあるかも。

その際に何気なく告白してみるのもいいかもしれませんよ。

 

意外性があってOKの返事をもらえるかもしれませんね。

手をつないで見るっていうのもいいかも。

 

ただし、事前になんとなく嫌われているかも?と思ったのであれば、手をつなぐことは不快に思うので避けたほうがいいです。

 

移動中に・・・

 

新幹線や飛行機、バスの中でっていうのもありだと思います。

特に新幹線の場合には乗車時間も長いですし、トイレに行った時などの待ち伏せをして2人きりになることだってできますよね。

 

ただ気まずい雰囲気になってしまうかもしれないので、できるだけ帰りの新幹線や飛行機の中での告白のほうがいいのかも。

 

待ち伏せをすることで心の準備も出来ますよね。

サプライズ感もあっていいと思います。

 

告白ってドキドキするものです。

それが修学旅行という普段とは違った雰囲気の場面であれば、一生の思い出にもなりますよね。

 

成功率もある程度高くなるということがあるので、修学旅行で告白!にチャレンジをしてみてはいかがですか?

 

告白のお話動画

 

修学旅行関係の記事はこちらにも書いています。ぜひご覧ください。

>>修学旅行、バス・新幹線での遊びやレクおすすめ!

>>沖縄の修学旅行で服装や持ち物はどうすればいい?

>>修学旅行で飛行機に!携帯や液体、ゲームは持ち込める?

Return Top