Read Article

【恋愛】誰からも好かれない原因は何?どうすれば好かれるのか?

【恋愛】誰からも好かれない原因は何?どうすれば好かれるのか?

恋愛において、誰からも告白されないし、告白しても受け入れてくれない。

誰からも好かれずに困ってしまっている。

 

そんな方のために、この記事では人に好かれるにはどうすればいいのかを解説していきたいと思います。

誰からも好かれないということは、どこかにその原因があるはず。

 

お悩みの方は、ぜひご覧ください。きっと原因を見つけて問題を解決すれば、周りから好かれるようになりますよ。

 

スポンサードリンク

 

なぜ、誰からも好かれない?その原因を解説

 

まずは、なぜ異性に好かれないのか、原因を解説していきます。

原因がなければ結果は生まれません。

自分に当てはまっているものがないかじっくりチェックしてみてくださいね。

 

日頃の行いが悪いせいで、敬遠されている

日頃の行いは、誰にも見られていない、気にされていないように思うことも多いかもしれませんが、けっこうみんな気にしているものです。

例えば会社や学校などでは、友人と日常的な会話をすることがありますよね。

 

その会話内容は、誰に聴かれても問題ないような内容でしょうか?

会話内容も重要ですが、大声でゲラゲラ笑っていたり、オーバーリアクションをしたりしていると、その時は楽しいかもしれませんが、けっこう異性に引かれてしまうものですよ。

 

男性はこういう女性にはあまり近づきたくないと思う場合も多々あります。

テンションが高い人は周りを楽しませてくれますが、付き合えるかと言われると微妙な気分になるものです。

行動と共に性格も出てきます。

 

性格も重要ですね。

人の嫌がることでも進んでやるような立派な人は好意を抱かれますが、高圧的で嫌味だったり、俗物的だったりネガティブな面が目立つと、やはり引かれてしまうものです。

 

日頃の行いには、気をつけなければいけません。

 

男性ウケしないようなファッション・化粧

外見は、正直言って重要です。

まったくこだわりの感じられないような服を着ていると、男女問わずですが異性に引かれてしまうものです。

 

また、自分の気になっている相手は自分のしているファッションがあまり好きではないという場合もあるでしょう。

派手な格好は嫌いとか、反対に地味だとダメとか、色々ありますよね。

 

女性の場合、化粧も重要ですね。

化粧をすれば顔のわるい点をけっこう隠せます。

 

様々な場面において、異性への自分の魅力のアピールが足りない

 

異性には自分からアピールしていかなければ、なかなか好意を持って貰えません。

自分がいかに素晴らしいかを、多少強引にでもアピールしなければいけないのですが、まだあまり発揮できていないのではないでしょうか。

 

そもそも顔が悪い

人間顔ではありません。

というものの、顔はやはり重要です。

 

極端な話、どんなに嫌な人でも顔が良ければ好意を勝手に持って貰えたりしますよね。

顔を良く見せる工夫は、大事ですね。

 

スポンサードリンク

 

異性に好かれるには、どうすればいい?

 

ここからは、異性に好かれるにはどうすればいいかを解説していきます。

これからどうしていくべきか、じっくり考えてみましょう。

 

激しい言動や行動を控える

まず、周りからよく見られるために、激しい言動や行動をしないように気をつけましょう。

ただし、あまり無理をしすぎても個性が消えてつまらなくなったりどこかでボロが出て台無しになったりしますので、「やりすぎないように」気をつける感じですね。

 

あえて雰囲気を変えた結果今まで好意を陰で持っていた人が離れていく可能性もないわけではないので、難しいところではあります。

 

今よりもおしゃれをがんばってみる

今までの自分のファッションセンスや化粧の腕はなってなかったと感じたら、おしゃれに気合いを入れてみましょう。

おしゃれをした結果、自分に新しく好意を持ってくれる人が増える可能性は大いにあります。

これは狙い目ですね。

 

むしろ派手な格好をしないのも手

おしゃれをして派手になるのも手ですが、あまり派手すぎるよりも地味目なファッション・化粧の方がむしろ、女性なら男性ウケする可能性が高いです。

 

それによって寄ってくる人が自分にとって嬉しいタイプの人かはともかく、あえて地味にしてみるのも、方法としてはアリですね。

 

思いやりの心を手に入れる

人間、顔は確かに大事ですが、それ以上に心が大事です。

心が清らかであれば、多少顔に問題があったとしても受け入れてくれる人が必ず現れますよ。

 

例えば誰かが会社や学校で困っていたら、手をさしのべましょう。

誰も助けてくれないような状況で助けて貰えたら、一瞬で相手はあなたに好意を持ちます。

 

そんなことを繰り返していれば、いつの間にかドンドン周りにあなたに好意を持っている人が増えてくるかもしれません。

思いやりの心を持って、あなたも周囲に想われましょう。

 

見返りを求めて善行をするのはどうか…と思うかもしれませんが、

やらないよりやった方が人のためにもなりますし、良いのではないでしょうか。

Return Top