Read Article

「一番当たる占いはこれだ!」と言われがちな占いの種類6選!

「一番当たる占いはこれだ!」と言われがちな占いの種類6選!

占いにも色々あります。占いはあくまで当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、それでも当たる!といわれやすいものがありますよね。

この記事では、当たるといわれている占いをいくつか紹介していきたいと思います。占いに興味を持っていたり、あるいは何か知りたいことがあり、それは占いの力に頼る必要がある場合は、ぜひご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

こっくりさん

 

7de525d86a49399c8ad2febcb77c9f26_s

小学校・中学校時代に、実際に試した方もいるかもしれません。こっくりさんは、昔けっこう流行っていて、今もまだ知名度が高い占いです。

紙に五十音やはい、いいえなどを書き、二人で10円玉のうえに指を置いて占いをするのがこっくりさんの特徴ですね。

 

何か質問をすると指が勝手に動き、答えを教えてくれるのがこっくりさんです。

けっこう当たるといわれていますが、この占いは基本的に二人いなければできないのが弱点といえば弱点ですね。

 

ちなみにこっくりさんは、日本以外でも広く行われていて、元々はヨーロッパの方から伝わってきていたとされています。

 

動物占い

 

08da088fca3f52d6a06d426b05c017b9_s

90年代頃に一世を風靡した動物占い。生年月日ごとに動物に分かれていて、正確や行動が当てはまっているのが動物占いの特徴です。

動物はトラ、狼、猿、コアラ、ペガサス、ゾウ、ライオン、チーター、羊、クロヒョウ、こじか、狸の12種類です。ここまではご存じの方も多いでしょう。

 

そして実は、これらの動物は4つのグループに分かれていて、さらに日付によって色も設定されています。

色はイエロー、グリーン、レッド、オレンジ、ブラウン、ブラック、ゴールド、シルバー、ブルー、パープルとなっています。10色もあって、ちょっと覚えづらいですね。

 

動物占いの関連グッズも多数販売され、とても人気がありました。最近はあまり見かけませんが、なかなか当たる占いだったことは間違いないでしょう。

スポンサードリンク

 

タロットカードの占い

 

9ac8159c1c3ddae941c63fea2b940d25_s

漫画やアニメの占いをするキャラクターは、だいたいタロットカードか水晶を使って占いをしていますよね。

それほどまでに、タロットカードや水晶占いは人気です。とはいえ水晶は、素人には手を出しづらいもの。タロットカードなら比較的気軽に入手できます。

 

さて、実際タロットカードでどう占うのかがわからない方も多いでしょう。少し解説していきたいと思います。

タロットカードは、全部で71枚あります。56枚は小アルカナ、残り22枚は大アルカナと言われていて、小アルカナは基本的に占いには使用されません。タロットカードはゲームとしても使用されるため、こういったものがあるのですね。

 

大アルカナは、使うことで占いをすることができます。それぞれのカードに意味があり、出たものによって占いの結果がわかります。

カードをよく切って3つの山にし、それぞれの山から一枚ずつ引いて、左から順番に並べます。左が過去、真ん中が現在、右が未来の結果を表すこととなります。

 

過去は今そうなっている原因の意味合いで、真ん中の現在は現状や、今やるべきこと。未来は解決方法や結果を表します。

この他にもタロットカードを用いた占いの方法は様々です。興味のある人は、調べてみるといいかもしれませんね。

 

星座占い

 

6623f5b82a45bc7627bb94bc53e601af_s

朝のニュース番組などでよく行われている星座占い。ほんとに当たるの?ともいわれがちですが、なかなか当たるともいわれています。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座の12種類があり、主にその日の運勢がわかるのが特徴です。

 

この他には12ではなく、13星座での星座占いも存在します。星座占いも、なかなか奥が深いですね。

 

手相での占い

 

bc869796e625eaa5fb7cc6f77d0b184e_s

手相は、占いの中でも最も本格的に見え、なおかつ当たることもよく言われていますね。

主に手のひらの線が重要視されていて、生命線が長ければ寿命が長いなどとされています。

 

手相占いはなかなか奥が深く、この他にも色々なものがあります。

例えば、知能線です。これは手のひらの上から二番目の横線ですが、これが緩やかなカーブを描いていると、あまり挑戦的ではない人とされていますね。

 

まっすぐなら交渉力や金銭感覚がいい人、下がり方が極端な人はロマンチストとされています。

 

風水

 

e7e556fee28f6057e65d4f1a6d1b0717_s

中国から伝わる風水。日本でも家を建てるときなどに重要視されることが多いですが、中国では現在もかなり重要な扱いをされています。

例えば、玄関。玄関は、風水的には常に綺麗にしておくことが大事です。なぜかというと、汚れていると運気がやってこないとされているからですね。

 

他にも、玄関にマットを敷いておくと運気が下がるのを防ぐ効果があるとされています。

玄関の左側に鏡をおくことも重要とされていて、置く位置によって上がる運も変わるとされています。模様替えが好きな人は、風水がとても好きかもしれませんね。

 

占いの中でも特殊な風水ですが、当たるとされています。

Return Top