Read Article

エドワードエルリックは100歳?身長や声優、名言についても!

エドワードエルリックは100歳?身長や声優、名言についても!

出典:http://livedoor.blogimg.jp/chika20010110/imgs/d/2/d2111b53.jpg

人気アニメ「鋼の錬金術師」のエドワードエルリックは誰が声優をしてるの?

ほんとに100歳?身長は?また名言についても調べてみました!

スポンサードリンク

 

 エドワードエルリックって誰が声優をしてるの??

 

鋼の錬金術師」の主人公であるエドワードエルリックの明るい声は誰が担当しているのか気になりますよね^^

 

どうやら朴璐美さんという韓国の声優さんです。

読み方は「パク・ロミ」になります。

生まれは東京都ですが、ご両親とも韓国籍の方のようです。

 

朴璐美さんはこれまでエドワードエルリック以外にも声優を担当しています。

 

初めて声優を担当したのは「ブレンパワード」のカナン・ギモス役です。

また「∀ガンダム」のロラン・セアック役、「NANA」の大崎ナナ役、「うえきの法則」の植木耕助役も担当していました。

男性役の声も出せるなんてすごい方ですね。

 

声優としての評価はとても高く、「東京国際アニメフェア2004」では声優賞を、第一回声優アワードでは大崎ナナ役で主演女優賞を獲得しました。

 

声優アワードでその年度の女性声優No.1と認められたのですから、天性の才能をお持ちの声優さんなのですね!

 

 

エドワードエルリックの身長は??

 

漫画の中でエドワードエルリック自身、自分の身長を「全長は..165センチ..かな」とあやふやに答えています。

 

全長というのは、エドワードエルリックの頭についてるアンテナも含まれますよね。

また彼は厚底ブーツも履いているのです。

ed

出典:http://www.hagaren-movie.net/ipn/character/img/ed.png

彼のイラストから身長を推測してみました。

 

すると、鋼の錬金術師2巻の中で、全長と身長を書いているイラストがありました。

数値は書いてありませんが、そのイラストから全長が165cmだとすると、頭のアンテナが10cm、厚底部分が3cmくらいでしょうか。

 

すると165-10-3=152cmくらい、という結果になりました。

15歳で152cmならけっこう小さいですね^^;

 

スポンサードリンク

 

エドワードエルリックは何歳?

 

ストーリーが始まる時はエドワードエルリックは15歳です。

最終回では16歳で、最終回のクライマックスは2年後の世界が描かれていて18歳になっています。

 

ネットでは100歳になったと噂になっていますが、これは完全版DVDの「鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION」に収録されているショートストーリーの中で、エドワードエルリックが100歳となって東京にいる場面が描かれていたためです。

 

いきなりこのDVDで孫を連れて100歳まで生きていることがわかったので、ちょっと嬉しいですよね。

 

エドワードエルリックの名言集

 

「そんな事自分で考えろ 立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」

 

死んだ恋人が生き返ると、ニセの宗教に騙されて落ち込んでいるロゼに対して言った言葉です。

厳しい言葉のようですが、二度と繰り返して欲しくないと彼女のことを想った言葉です。

エドの優しさが出ていますね。

 

「降りて来いよ ド三流 格の違いってやつを見せてやる!!」

 

第一巻の言葉ですが最終巻にもほぼ同じ言葉を残しています。

はじめは周りに仲間がいないところから最後には仲間との絆を感じられるシーンです。

 

「等価交換だ!俺の人生半分やるからお前の人生半分くれっ!!」

 

最終回でエドがウィンリィにプロポーズをするシーンです。

エドらしいちょっとおかしなプロポーズに、ウィンリィは全部あげる、と照れながらOK返事をするところは見ていて恥ずかしくなります^^

 

 

鋼の錬金術師は素晴らしい声優さんと深いストーリーによってマンガを超えた作品になっています。

戦争や命について、鋼の錬金術師で学んでみましょう!

Return Top