Read Article

ながらクッションの効果はあるのか?正しい使い方も解説!

ながらクッションの効果はあるのか?正しい使い方も解説!

 

「ながらクッション」を知っていますか?

 

「東急スポーツオアシス」が様々なバリエーションで商品を発売しているながらクッションは、クッションでありながら様々なフィットネスの器具としても使用することができるすぐれものです。

 

この記事では、ながらクッションについて詳しく知らない方のためにその使用方法や効果などについて、解説したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

ながらクッションは通販などで購入可能

af7fd8996d4be20189c541e55fa7813a_s

まずは、ながらクッションの細かい説明を行いたいと思います。

 

東急スポーツオアシス公式のながらクッションには現在、「ながらクッション」「ながらクッション2」「ながらクッションRelax」「ながらクッションSmart」「ながらクッションPro」という4つの種類があります。

 

「ながらクッション」と「ながらクッション2」の違いはほとんどありませんが、「2」の場合はボアカバーが付属していない代わりにストレッチのガイドブックが付属、さらに値段も少し安くなっています。

 

「ながらクッションRelax」は、形状がそれまでのものとは違い少し丸くなっています。

そして付属する「リリース突起」を中に入れることで、鍛えたい部分に刺激を与えながらストレッチを行うことができるという特徴があります。

 

「ながらクッションSmart」は値段が少し安く、サイズが小さめで重さも軽めとなっています。まずはこの商品を買ってみるのもいいかもしれませんね。

「ながらクッションPro」は取り扱っている店が少ない商品で、基本的にはながらクッションと同じようなものです。

 

わざわざこれを選ぶ必要性は特にありませんが、他の人とは違うものを入手したいという方はこれを選んでもいいかもしれません。

基本的に現在購入するのであれば、「ながらクッション2」か「ながらクッションRelax」「ながらクッションSmart」のいずれかとなるでしょう。

 

値段は「ながらクッション2」が6998円、「ながらクッションRelax」が7560円、「ながらクッションSmart」が6458円となっています。いずれも税込みです。

確実に購入できるのは楽天市場やAmazonといったネット通販です。基本的には送料も無料ですので、ぜひ調べてみてください。

 

東急ハンズ等のショップでも、購入できる場合があります。しかしながらクッションは本体だけでも1.2kgくらいの重さであり、それなりに大きい物になりますので持ち帰るのは少し大変かもしれません。

 

スポンサードリンク

 

ながらクッションではエクササイズができる。効果も期待できる。

1369fd5c2c344c410f902243cb60d714_s

ながらクッションはクッションではありますが、その用途はエクササイズに用いることです。

ながらクッションは普通のクッションとは違い、中心部分がへこんで両端が浮き上がっているV字のような形をしています。

 

ながらクッションでは、この形を利用したエクササイズを行うことができます。

ちなみに、くぼんでいる方向の反対側には曲がらない仕様となっていますので気をつけましょう。

 

行えるエクササイズは、例えば、両端を持ってながらクッションを左右から胸の前で折りたたむというバストアップ運動です。

ながらクッションはそれなりに硬い素材となっており、さらに中には伸縮するゴムも入っているので、適度に体力を使います。

 

似たようなものでは、座った状態で膝の上と胸の間にながらクッションを置いて縦に折りたたむというエクササイズも可能です。

太腿の間に挟んで下半身をトレーニングすることも容易です。ぜひ、入手したら試してみてくださいね。

 

「ながら」運動にも最適

10ea4d406b2298eaa3ffe1fd48711eb3_s

これまで挙げてきたエクササイズは、まさに「エクササイズ」といったものでした。もちろんこれらの運動をしながらラジオを聞いたり、簡単にテレビを見たりといったことは可能ですが、ここからはさらに「ながら」に適した運動を紹介したいと思います。

 

椅子に座った状態で下にながらクッションを置き、両端に足を乗せて、振り子のように動かすことによって股関節をほぐすことができます。これにより、むくみや冷えを解消することが可能となります。

 

さらに、椅子に置いたながらクッションの上に座り、腰を左右に動かすことでくびれを作ることも可能です。

これらのような運動ならば、テレビを見たり、借りてきたDVDを見たりといった休みの途中にも行うことができますよね。

 

床においたながらクッションに座り、骨盤を強制しながらテレビを見るのも良いでしょう。

さらにはまくら代わりにながらクッションを使用して首の回旋を行ってみたり、背中にながらクッションを挟んで寝ながらストレッチを行ったりといった事もできます。

 

「ながらクッション2」であれば、ながらクッションを用いた様々な運動のやり方が載っているガイドブックが付属していますので熱心に取り組むことができますね。

このように、ながらクッションはその形状を利用して幅広い使い方ができる商品です。毎日ながらクッションの活用を続けていけば、理想の体型となることにも期待できるでしょう。

Return Top